イメージどおりに家を建てる設計事務所|注文住宅も迅速に建てられる

災害に強い特別な家づくり

一戸建て

住宅を建ててくれるメーカーのロイヤルウッドでは、災害にも強い確かな家を建てることで知られています。木造建築と鉄筋コンクリートの住宅の二つを手掛けるロイヤルウッドでは、どちらでも素材を活かした高品質の施工を行なっています。建築において壁や柱の位置を計算し、材質にまでこだわることで、災害に耐える丈夫な家を建ててくれます。この計算はCADやCAMシステムと連動させて行なわれます。コンピューターによる精密な計算で、接合金物を効果的な位置に設置して家を建ててくれるでしょう。木造住宅では、時間の経過によって木材が収縮してしまい、ボルトが緩むことで耐久性が落ちることが懸念されています。ロイヤルウッドでは、例えボルトが緩んでも脱落しないプレカッチと呼ばれる施工を行っているのです。鉄筋コンクリートの家でも、非常に丁寧にコンクリートの打設を行なうので、時間が経っても高い耐久性を持続できるのです。

ロイヤルウッドの家は、通常の住宅に比べて見た目も非常に美しいのが特徴となっています。海外の住宅のようなスタイリッシュさの中に、木材を使用したオーガニックな雰囲気も味わえるので、長く愛着をもって過ごせる家となるでしょう。ロイヤルウッドは愛知県や岐阜県などに展示場を設置しています。外観や中の間取りなど、実際に自分の目で見て回ることで、購入を希望したい家を見つけられるでしょう。室内の設備や、家の設計による特徴など、展示場のスタッフが詳しく説明してくれます。ロイヤルウッドの家を購入したいと考えているならば、一度展示場へと足を運んでみるとよいでしょう。